
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィヴィアンちゃんとかいじゅうちゃん

わたし、どちらかというと犬に服着せたりするのは抵抗ありまして。
ヴィヴィアンには、夏の散歩用のクールベストと、避妊手術したときに弘子(母)が
「おなか寒そうやから・・・」
と言って買ってくれたはらまきしか着せたことなかったのですが・・・

初めてのお洋服です☆
カワイイ服です
若年寄のヴィヴィにはもったいない、かわいらしいワンピでしょ
ろんたんのお姉さんのお店、姉屋さんで購入しましてん
やっぱり女の子は花柄よね

上から見た図
ぜったいすぐ汚すので、しばらくは家の中だけでしか着用を許されていません(笑)

そして今日は、
姪っ子の1歳の誕生日
2ショット☆
決して仲良くはないが、悪くもない二人です。

お約束のこのポーズ!
いやーん
ヴィヴィアン、ものっそ嫌そう


この一週間は身内に不幸があったり、わたしが風邪をひいたりでほとんど散歩に行けず、あんまりかまってあげられなかったので、週末は甘甘で過ごします
[ 2012/05/26 21:38 ] vivienne | TB(0) | CM(10)

i wanna be with you

例えば誰にも会いたい気分になれなくて、部屋に閉じこもっているとき。
例えば仕事で疲れて家に帰ってきたとき。

そんなとき、この デカイ 顔が横にあります。
わたしです!
あったかくて(ただし夏は暑苦しい・・・)、愛しい、いのちです。

飲み会で夜中3時に帰ってきたとき、
「さすがに今日はヴィヴィアンも寝てるだろうな~」
と思いつつ部屋をのぞいたら・・・

バッチリ起きて待ってた(涙)!!

犬ってすごいって、改めて思いました。
だからわたしは、この小さないのちがいつか消えゆくその日まで、ずっとそばにいると決めています(飼い主なんだから当たり前ですが)。




地元、東大阪で犬の保護をしているボランティアの方たち
そちらで今、コーギーの女の子が保護されているそうです。
きりちゃん
希璃ちゃんです
新しいパパママ募集中です

カワイイでしょ!
推定年齢は6~7歳、体重は10kg弱とのこと。
めちゃめちゃ人なつっこいきりちゃん。
どうぞくわしくは預かりブログaplumricotコチラの記事を見てくださいませ☆
[ 2012/05/10 23:56 ] vivienne | TB(0) | CM(6)

HAPPY BIRTHDAY

2012年5月4日。
本日をもちまして、
ヴィヴィアン、2歳です
パチパチパチー★
やんややんやー★


お母さん(弘子)が犬用ケーキを焼いてくれました。
ケーキ!?
暴走!!(予想はしていたが)

改めて、オスワリ・マテして・・・
マダ?
もちろん完食です


はてさて、気になるプレゼントは・・・

ひとつめ!
トリマーさんにすすめられるがままに買ってしまったシャンプー☆
ジャン!
これでヴィヴィアン、脱・ケモノ臭できるかな??

ふたつめ!
新しい首輪とリード!
ジャジャン!
ヴィヴィさんの首輪とリードはなぜかすぐ泥まみれになるので。
短足で地面に近いからカナー? (泣)

みっつめはネットでみつけたハーネス。
ジャジャジャーン!!
グイグイひっぱる子の首に負担がかからないデザインだとか。
ね! ヴィヴィアンのひっぱり癖、『マジパネェ』もんね!
オヤツを見ている
「アタシ知~らない」
・・・。


今日は、いっぱいいっぱい
「おめでとう」って言われた一日でした!
[ 2012/05/04 22:07 ] vivienne | TB(0) | CM(6)
Calender
04 | 2012/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

YUUKI

YUUKI

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのヴィヴィアンの飼い主。

東大阪在住。

音楽(ROCK)とコーギーのお尻がだいすき。




VIVIENNE


2010年5月4日大阪生まれ。

花も恥ぢらう乙女(避妊手術済)。

生まれてから一度もカットしたことのないボサ尻がチャームポイント(桃尻カット検討中)。

くわしいプロフィールは此処から。




ヴィヴィアン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


