
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたしの可愛い源氏パイちゃん

永らくの間(仮)だったブログタイトル。
2ヶ月寝かしてついにリリース!!
その割に微妙?
ンーノンノン!そんなこと言っちゃヤーヨ。
どうぞよろしくおねがいします~!

さて、まだ暖かかった11月最後の日曜日に犬連れOKのイタリアンレストランに連れて行ってもらったんですが、
ふだん車で行くとこといえば病院のみの悲しいヴィヴィさん、ずっと震えてた
なんかつかれた・・・
いつ診察室に呼ばれるかビクビクしてました。
それを見かねたシーズーのもも・りんちゃんのパパがカートを持ってきてくれましてん。
もうどんなけビビリなん・・・恥ずかしい・・・
飼い主たちがゴハンを済ませた後、鶴見緑地であそんできました。
ヴィヴィアン大ハシャギ!!(さっきまでブルってたくせに)
その時ええ写真が撮れたので、ブログのTOP写真に使ってみました◎
着てるワンピはコギ服界のJILL STUARTこと姉屋さんの

ところで
じつはヴィヴィさん、結石になりまして・・・
最初はやたらと頻尿になって、おかしいなと思ってたら次は血尿、その次はオシッコに血のかたまりが。
で受診したら
「血尿自体は初めてなんでそんな心配しなくてもいいんやけど、ちょっとだけ石が出てます。」
と。
でこれからは病院のフードに変えて様子をみることに。
新しいゴハンね フンフン
神経質なコや好き嫌いのあるコは食べなかったりするそうで、
「ヴィヴィアンちゃんは大丈夫ですか?」
と聞かれたんですが
「絶対大丈夫です(即答)!なんでも食べます!」
言うて即効3㎏買って帰りました。
あ、体重はね、8.3キロでした。チビなんでこれくらいがベストみたい。
チビいうても茜ちんよりはデカイケドネー

MOTHER GARDENで買ったベッドがお気にで、下手したら一日中寝てるヴィヴィさん。
フカフカで気持ちいいの

へそ天は元気な証拠
超元気です
[ 2012/12/09 00:09 ] vivienne | TB(0) | CM(0)

ゴージャス姉妹への道

コギとしてはチンチクリンですが、犬としては顔も口もまあまあデカイうちのヴィヴィさん。
この前ダルメシアンと並んだら、うちのコギの顔のがデカくてビビリましたよ。
中型犬ですから!

な の に !

犬用ガムはこ~~~んなちっちゃく切ってあげないと食べられないのはなんでなの(泣)?
お嬢様なの?
もぉー!コギのくせにこんなチビチビした食べ方して!
お姉ちゃんは情けないよ、ヴィヴィさん・・・。
ゴロニャ~ン
「お姉ちゃんが甘やかすからです」

えっ、あっ、やっぱりそうかな~。


そうそう!
先月姉屋さんで買ったワンピのお披露目がまだでした!
モデルさーん、おねがいしま~す★
そわそわ・・・
隣の部屋にコウモリが入ってきたのでそっちが気になるモデルさん。
よそ見するモデルさん
すでに数回着用して洗濯したため若干シワシワなのは飼い主のせいです。
届いたときはピッカピカでした。
姉屋さん、すみません!
ダメモデル
スカートの部分、なんと4段フリルになってますねん!
残念コギだったヴィヴィさんが、ゴージャスコギになれたよ!
ジト目
実は服飾の学校行ってた飼い主。
弘子(母)に
「せっかく服飾の学校行かせたんやからアンタもこうゆうの、自分で作ったらいいのに・・・。ハァー(ため息)」
って遠い目して言われてしもた!
だってわたし、ビジネス学科やったんやもん・・・
そんないいわけは弘子に届かず・・・
でもいつかヴィヴィアンに作ってあげられたらすてきだなって思うわたしです。
[ 2012/09/09 22:43 ] vivienne | TB(0) | CM(6)

お尻ちゃんのひとりごと

こんばんは、ヴィヴィアンです
お休み中の飼い主にかわりまして、今日はわたしがブログを更新します。

長かったお盆休み(9連休)も今日で終わり。
わたしたちは何をしていたかというと・・・

リラックス~
昼間は暑いから外出んのヤダ

トロ~ン
お姉ちゃんエアコンの温度あと1度下げて・・・

ずーっと寝ていました。
二人とも暑いの苦手ですけん・・・。

雷が鳴りだしたので、飼い主のお腹の上にピタッとくっつくわたし。
だって怖いねんもん・・・
だのにお姉ちゃんったら、
「暑 い か ら は な れ て
ってわたしを剥がすの。
寒いとき、お姉ちゃんの冷たい足をわたしがお腹で暖めてあげたのに・・・

すねてやりましたわ!
ぷんぷん!
抗議するコーギー
はやく涼しくなるといいなぁ~っておもいます◎
[ 2012/08/19 11:23 ] vivienne | TB(0) | CM(6)

おからダイエット -10キロ超えてもうちの子-

絶賛おからダイエット中のヴィヴィアンです!!
わたしがおからです
↑これに水を加えておからをつくり、いつもよりちょっと量を減らしたフードにまぜています☆

始めて3週間とちょっと。
ヴィヴィアンにとって絶好のオヤツ場であるドッグランもただの味気ない遊び場になり(ていうかそれがフツウです)
まだまだ暑い夕方6時すぎ、さぼりたい飼い主(私)を引き連れ散歩に出る・・・。
ヴィヴィさん、がんばりました

体重9.3キロ→8.5キロに減りました!
ジト目
「だって10キロ超えたら里子に出すとか言って脅すねんもん・・・」

ところでヴィヴィさん?
おからっておいしいの?

ガッ!
空腹は

ガッ!!
最高の

ガッ!!!
スパイスですからー!!

・・・だそうです。
ベタですいません。
ヴィヴィアンが単純な子でお姉ちゃんは大変うれしい。

食べ終わった後は満足のゴロン(お手つき)。
ニャーン
口におからが付いてるのもご愛嬌
[ 2012/07/29 14:55 ] vivienne | TB(0) | CM(8)

SUTURDAY NIGHT!!

先週の土曜日は朝からヴィヴィアンの病院(検診)でした。
前回9キロだった体重が9.3キロに!!
あかん!ショックです!!
ん?
フード減らして気をつけてたのに、
心なしか、ちょっとやせた?なんて思ってたのにこの結果(今までで最高)・・・

近所では
「ちっちゃいコーギー」
「スリムなコーギー」

ともっぱらウワサの(ほんとよ!)ヴィヴィさんだったのに・・・
わたしの悪口ね!?
(ってことで今日は、夕方から自転車で走り込みしてきました~。
その後はもちろんシャンプーです


土曜日の夜からは、近所のお散歩友達のお宅のホームパーティー(欧米か)にお呼ばれ。
雨なのでわん連れはわたしと、ミニピンのイブちゃん、
イブちゃん
チワワのケリーちゃんだけ。
ケリーちゃん
「眠いよ~」

よそのおうちでテンパるヴィヴィさん、
テンパリング中
6時から夜の12時までずっと口あけっぱなし
多分すごく緊張してたんでしょうけど。
ゴロニャ~ン
「あ~やっぱり家が一番落ち着くわぁ~。」
って、旅行帰りのおばちゃんか。
自宅に帰ってきたとたん、くつろぎだしやがって!

ヴィヴィちゃん、明日もダイエットがんばろうね
[ 2012/07/03 07:39 ] vivienne | TB(0) | CM(12)
Calender
01 | 2017/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile

YUUKI

YUUKI

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのヴィヴィアンの飼い主。

東大阪在住。

音楽(ROCK)とコーギーのお尻がだいすき。




VIVIENNE


2010年5月4日大阪生まれ。

花も恥ぢらう乙女(避妊手術済)。

生まれてから一度もカットしたことのないボサ尻がチャームポイント(桃尻カット検討中)。

くわしいプロフィールは此処から。




ヴィヴィアン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


